H29自分の人生を変える技術士一次試験の参考書 

こんにちは、三上です。

私が今の会社を設立して
約8年になります。

そして、その間に毎年
技術士一次試験の合格者が生まれ
技術士二次試験の合格者が生まれてきました。

さらに、合格した方の中には
契約社員から正社員に昇格した方
地方の零細企業の社長で技術士取得により業務拡大に繋がった方
技術士取得をきっかけに起業への道を歩み始めた方

などなど、本当にいろいろな方が
技術士の合格をきっかけに
自分の理想の人生を歩み始めています。

私は、確かに試験に合格するための
合格のコツをみなさんにお伝えしているのですが、

私が本当に望んでいるのは
私と出会った全ての方に
「あなたが心の底から望む理想の生活を歩んで欲しい」
ということです。

そして、私はそのための
お手伝いをしています。

技術士の取得までには
本当に長い道のりです。

まず、技術士一次試験で
専門科目、基礎科目、適性科目の
3科目とも合格基準をクリアーし、

一次試験合格の後の二次試験では
まず、必須科目の択一を6割以上得点し
足切りをまぬがれ

選択科目の筆記試験では
課題解決能力、専門知識、応用能力
の論文を6割以上得点し

筆記試験合格後は
事前に提出している経歴書や
業務内容の詳細を元に行われる
口頭試験に合格し
やっと晴れて技術士となることができます。

ですから、私も受講者を合格に導くまでは
本当に大変です。

でも、そんな受講者と
毎日のようにメールを交わしていて思うのは
「人は変われる」ということです。

本当に今まで技術士に合格した方の中には
今でも合格した自分が信じられない方や
同僚からも信じられないと言われる方が
多いようです。

人は変われます。

ただ、これには一つだけ条件があります。
それは、「あなたが自分自身を変えようと思ったときだけ」です。

もし、あなたが今後の自分の人生を変えたいと思うのであれば
以下のサイトから私、三上まで申し込んでみてください。
  ↓  ↓  ↓
自分の人生を変える技術士一次試験の参考書

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

三上系之

応援してくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

【 全ての記事の表示 】
もうちょっと、他の記事も見てみたいという方は、
こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。
  ↓ ↓ ↓
全ての記事の表示

【 推奨サイト 】





技術士.com
時々更新-土木技術者の裏本
【特典付】長野県や松本市で頑張る人を応援するブログ

【 試験に合格できないと悩んでいませんか 】
あなたは、試験になかなか合格できないと悩んでいませんか?

私のところには、
なんども同じ試験に不合格になった方が集まり、
共に勉強の仕方から学んでいます。

もう不合格にはなりたくないという人は、
下記のメルマガに登録してみてください。

⇒ 三上式 不合格から学ぶ合格法

【 合格者が無意識でやっている30の秘密 】
あなたは、同じ試験に2回以上不合格になっていませんか?

もし、そうであれば、
合格者が無意識にやっている30の秘密をお伝えしまが・・・

⇒ 不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編)

クリックしてくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

『 お気に入り 』に登録すると、
次回から簡単にアクセスできます。



合格オルゴナイト 

こんにちは、三上です。

あなたは勉強しなければいけないと
頭ではわかっていても
なかなか勉強がはかどらなくて悩んでいませんか?

私は8年ほど前に株式会社サンインフォを設立し
勉強が苦手な方に資格取得の支援を行ってきました。

そして、
・介護福祉士
・一級土木施工管理技士
などはもちろんのこと

・税理士
・司法書士
・行政書士
・技術士
など、難易度が高い国家試験に
数多くの合格者を輩出してきました。

そして、そんな方達に日々の勉強の指導をする中で
気付いたことがあります。

試験に合格できる人と
なかなか試験に合格できない人は何が違うのか・・・

そして、辿り着いた結論は
「毎日勉強が継続できているのか」
ということでした。

試験に合格できない人は
ちょっと仕事が忙しくなると
勉強をやめてしまいます。

そして、この一度勉強を辞めてしまうと
しばらく勉強をしない空白の期間ができてしまうのです。

それに対して、試験に合格できる人は
どんなに仕事が忙しくなっても
必ず少しの時間でも勉強しています。

そんなこともあり、私の講座の受講者には
「一日一問」を合言葉に
どんなに忙しくても「一日一問」はやりましょう!
と勧めています。

ただ、・・・

私も受講者に毎日励ましのメールを送る訳にもいかず
何かいい方法がないかと模索していました。

そんな中で出会ったのが
「オルゴナイト」でした。

例えば、こんな感じです。
 ↓ ↓ ↓
三上系之のオルゴナイト美術館

オルゴナイトという言葉を
初めて聞いた方もいるかもしれませんので簡単に説明しますと
「パワーストーンの進化形」とでも言えば分かりやすいでしょうか。

オルゴナイトの主な材料としては、
・水晶などの石
・金属
・樹脂
から出来ています。

ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変える
永久的な変換装置と言われています。

つまり、「勉強したくない」というネガティブなエネルギーを
「よし、頑張ってみるか!」というポジティブな
エネルギーに変えるということです。

多分、今、この文章を読んでいるあなたは
そんなことがあるのかと思うかもしれませんが
私が1年間このオルゴナイトを使った結果
次のようなことがありました。

ちなみに、普段はパソコンの横に置いています。
(電磁波を弱める効果があると言われているためです。)

・同僚から「お前には無理!」と言われ続けた方を難関国家資格である技術士の合格に導く
・会社の売り上げが伸びた
・自分を理解してくれる素敵な方達に出会えた

・こんな人とは一生仕事ができないような人と仕事ができるようになった
・今まで3ヶ月ぐらいかかっていた悩みが3日ぐらいで解決できる情報が入るようになった

・入ってくる情報の質と速度が上がった
・自分の周りの方が結婚するなど幸せになった
などこの他にも本当にいろいろな奇跡的なことが起こるようになりました。

そこで、このオルゴナイトの力をうまく活用して
少しでも多くの方に自分が望む試験に合格して頂きたいと思い

この度、日本オルゴナイト協会の認定講師の資格まで取得し
「合格オルゴナイト」を作成しました。

そして、これを活用した方が合格できるように
オルゴナイトの表面には
「一日一問 そして合格」

合格オルゴナイト(全景)

裏面には
「頑張れ! 限界まで」という
メッセージを入れました。

合格オルゴナイト(裏面)

ちなみに、この
「頑張れ! 限界まで」の意味を解説すると

○○の試験に合格したいと考えているうちは
まだまだ勉強が足りなく

限界まで勉強を頑張れば
自分がその試験に合格できるかどうかどうかは
「もう、自分はこんなに頑張ったのだから試験の結果はどうでもいい」
と思える状態になります。

そうすれば、ほぼどんな試験でも合格できます。

そんな、想いを合格オルゴに込めて
「頑張れ! 限界まで」というメッセージを
刻んでみました。

今まで、数々の難関国家資格の
合格者を生み出してきた私、三上系之が作った
世界に一つしかないこのオルゴナイトを
ぜひ、あなたに体感して欲しいと思います。

現在、ヤフオクに出品していますので興味がある方は
「オルゴナイト」または「合格オルゴナイト」で検索してみてください。
 ↓ ↓ ↓
ヤフオクで「合格オルゴ」を見てみる

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

三上系之

応援してくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

【 全ての記事の表示 】
もうちょっと、他の記事も見てみたいという方は、
こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。
  ↓ ↓ ↓
全ての記事の表示

【 推奨サイト 】





技術士.com
時々更新-土木技術者の裏本
【特典付】長野県や松本市で頑張る人を応援するブログ

【 試験に合格できないと悩んでいませんか 】
あなたは、試験になかなか合格できないと悩んでいませんか?

私のところには、
なんども同じ試験に不合格になった方が集まり、
共に勉強の仕方から学んでいます。

もう不合格にはなりたくないという人は、
下記のメルマガに登録してみてください。

⇒ 三上式 不合格から学ぶ合格法

【 合格者が無意識でやっている30の秘密 】
あなたは、同じ試験に2回以上不合格になっていませんか?

もし、そうであれば、
合格者が無意識にやっている30の秘密をお伝えしまが・・・

⇒ 不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編)

クリックしてくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

『 お気に入り 』に登録すると、
次回から簡単にアクセスできます。

15のコツで自分を簡単に別人に変える方法 

こんにちは、三上です。

私は幼少の頃から勉強のできが悪く
球技などのスポーツも苦手で

社会人になってからも
仕事も遅く周りの社員に迷惑をかけたり
資格試験の取得などでは大変苦労しました。

過去の自分を考えると
今、会社を経営していることが
本当に信じられないと思うことが度々あります。

たぶん、幼少時代の私を知る人が
今の私を見たら多分別人だと思うでしょう。

そして、「人って変わろうと思えば、変われるんだな」と
改めて思います。

そういう意味では
私は幸運にも自分を変える方法を
色々な人や本から偶然入手することが
出来たのかもしれません。

そこで、今回今までの経験から
「自分を変える方法」を15個まとめてみました。

そして、今回の資料を作成するに当たっては
「自分がどう変わればいいのか分からない人」でも
自分の理想の生活を手に入れることができるように
作成しました。

・今年確実に合格した試験がある人
・人間関係がうまく行かない人
・結婚したいけどなかなか結婚できない人

・難関国家資格に何度も挑戦したけれども不合格となり
目標を諦めかけている人
・「お前には無理!」と言われ夢を諦めかけている人
などに向けて書いてみました。

今回の文章は長いですが
これを読んで少しでも実践すれば
あなたの人生が変わることを保証します!
  ↓  ↓  ↓
「お前には無理!」と言われた夢まで叶う!自分を変える方法15のコツ

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

三上系之

応援してくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

【 全ての記事の表示 】
もうちょっと、他の記事も見てみたいという方は、
こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。
  ↓ ↓ ↓
全ての記事の表示

【 推奨サイト 】





技術士.com
時々更新-土木技術者の裏本
【特典付】長野県や松本市で頑張る人を応援するブログ

【 試験に合格できないと悩んでいませんか 】
あなたは、試験になかなか合格できないと悩んでいませんか?

私のところには、
なんども同じ試験に不合格になった方が集まり、
共に勉強の仕方から学んでいます。

もう不合格にはなりたくないという人は、
下記のメルマガに登録してみてください。

⇒ 三上式 不合格から学ぶ合格法

【 合格者が無意識でやっている30の秘密 】
あなたは、同じ試験に2回以上不合格になっていませんか?

もし、そうであれば、
合格者が無意識にやっている30の秘密をお伝えしまが・・・

⇒ 不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編)

クリックしてくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

『 お気に入り 』に登録すると、
次回から簡単にアクセスできます。


ピコ太郎が世界的ヒットを13年前から狙っていた衝撃動画! 

こんにちは、三上です。

最近、ユーチューブなどで話題かつ
年末の紅白出場も決定した
『 ピコ太郎 』 さんですが、

私は初めてピコ太郎さんの
「ペンパイナッポーアッポーペン」を見たとき
とても衝撃を受けました。

もし、ピコ太郎さんの
ペンパイナッポーアッポーペンを
まだ見ていない方は以下の動画(YouTube)をご覧ください↓



ちなみに、ペンパイナッポーアッポーペンの
ロングバージョンもあります↓



私はこの動画を見て
曲の長さは非常に短いのですが
・歌詞の完成度の高さ
・振付の完成度の高さ
・伝える力強さ
・奇抜な衣装(パンチパーマ)
・みんなが歌や振りマネしたくなるスゴさ
・ピコ太郎という名前の覚えやすさ
など多くのスゴさを直観的に感じました。

例えは良くないかもしれませんが、
車で言うとフェラーリを見た時のような衝撃です。

多くを語らなくても
画面を通してスゴイ伝わるものを感じます。

そして、ユーチューブの動画を調べていると
振り付けに関しても非常に
細かい所まで考えられていることがわかりました。

それがこちらの動画です↓



そして、さらに調べていくと
かなり前から世界を目指していることがわかります。

あの、マネーの虎にも出演し
世界でのブレイクを13年前から狙っていたのです。
(ピコ太郎の正体 : 当時は古坂大魔王、古坂和仁で出演)

それがこちらの動画です↓


これらの動画を見て思うのは
やはりブレークする人はそれなりに影で
一生懸命頑張っているということですね!

ピコ太郎さんは青森県出身のようですが
同じ青森県民として応援したいと思います。

ピコ太郎さん頑張ってください!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

三上系之

応援してくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

【 全ての記事の表示 】
もうちょっと、他の記事も見てみたいという方は、
こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。
  ↓ ↓ ↓
全ての記事の表示

【 推奨サイト 】





技術士.com
時々更新-土木技術者の裏本
【特典付】長野県や松本市で頑張る人を応援するブログ

【 試験に合格できないと悩んでいませんか 】
あなたは、試験になかなか合格できないと悩んでいませんか?

私のところには、
なんども同じ試験に不合格になった方が集まり、
共に勉強の仕方から学んでいます。

もう不合格にはなりたくないという人は、
下記のメルマガに登録してみてください。

⇒ 三上式 不合格から学ぶ合格法

【 合格者が無意識でやっている30の秘密 】
あなたは、同じ試験に2回以上不合格になっていませんか?

もし、そうであれば、
合格者が無意識にやっている30の秘密をお伝えしまが・・・

⇒ 不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編)

クリックしてくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

『 お気に入り 』に登録すると、
次回から簡単にアクセスできます。

スグに諦めるな! 

こんにちは、三上です。

人生長いこと生きていると
本当にいろいろなことがあります。

試験になかなか合格できないとか
仕事が思うように進まないとか
好みの女性をデートに誘っても
なかなかOKをもらえないとか

本当に自分が考えるように
うまくいかないことが多いと思います。

逆に予定通りに
すんなり行くことは全体の2割ぐらいでしょうか。

つまり、残りの8割ぐらいは
何らかの問題があり修正や変更が必要になります。

そんなとき、私は思うのです。

『 まず、最低3回はトライしてみよう!』 と・・・

まず、3回は受験してみよう!
まず、3回は業務の進め方を変えてみよう!
まず、3回は好みの女性にアタックしてみよう!


そうすると意外と2回目ぐらいで
「もしかっしたらいけるかも」と思えるようになり、
見事3回目でいけたりします。

確かに
受験のテクニックや
仕事をうまく進めるコツ
好みの女性をデートに誘うコツ
などがあるのかもしれませんが、

1回ダメだったぐらいであきらめるのは
早計すぎると思います。

自分の人生の理想の生活を実現するrために
まずは、最低3回はトライしてみましょう!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

三上系之

応援してくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

【 全ての記事の表示 】
もうちょっと、他の記事も見てみたいという方は、
こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。
  ↓ ↓ ↓
全ての記事の表示

【 推奨サイト 】





技術士.com
時々更新-土木技術者の裏本
【特典付】長野県や松本市で頑張る人を応援するブログ

【 試験に合格できないと悩んでいませんか 】
あなたは、試験になかなか合格できないと悩んでいませんか?

私のところには、
なんども同じ試験に不合格になった方が集まり、
共に勉強の仕方から学んでいます。

もう不合格にはなりたくないという人は、
下記のメルマガに登録してみてください。

⇒ 三上式 不合格から学ぶ合格法

【 合格者が無意識でやっている30の秘密 】
あなたは、同じ試験に2回以上不合格になっていませんか?

もし、そうであれば、
合格者が無意識にやっている30の秘密をお伝えしまが・・・

⇒ 不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編)

クリックしてくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

『 お気に入り 』に登録すると、
次回から簡単にアクセスできます。

厚生年金