【動画版】技術士一次試験 基礎科目 

今から3年ほど前に
「不合格から学ぶ合格法(技術士一次試験)」という
不合格から学んだ合格のコツが書かれた教材と
メルマガの配信がセットになった新しいタイプの講座を開設しました。

そして、その受講生とメールをやりとりするなかで
適性科目と専門科目が合格基準を満たしているのに
基礎科目が1問できないだけで
不合格になっている人が多いことを知りました。

そこで、そんな問題を何とか解決したいと思い誕生したのが
「読むだけであと3問できる!技術士一次試験わかりやすい基礎科目」
という教材です。

そして、その教材を販売するなかで
こんな相談のメールを頂きました。

============================
先日基礎科目の教材を購入した○○です。

役立つ資料をありがとうございました。
早速教材を見ながら勉強しております。

ただ、平成21年1-2-3の小数点の基数変換の問題などは、
解説を見れば理解できるのですが、
試験会場でちゃんとできるか心配です。

映像や音声でも資料を作成して頂くと
より理解が深まると思うのですが
作成して頂くことは可能でしょうか。
============================

確かに、基数変換の問題などは、
解説をじっくり見れば理解できるけれども
実際の試験会場でちゃんとできるか
多くの人が気になっていると思います。

そこでこの度、そんな問題を何とか解決したいと思い
『 動画 』 で説明した教材も販売することにしました。

この「動画」の教材では
基数変換の問題ばかりでなく
多くの人が解説を見ても理解できない

・行列
・微分
・偏微分
・標準偏差

などについても「基礎の基礎」から
「動画」で解法の手順とチェックポイントを
口頭で説明することにしました。

そして、これらの基礎を学べば
多少問題をひねられても正解を導くことが可能となります。

以下のサイトにサンプル動画を用意しましたので
まずは、サンプル動画を見て頂ければと思います。

このサンプル動画を見るだけで
基数変換の問題は正解できると思います。

⇒ まずは、サンプル動画を見てみる

ここまで読んで頂きありがとうございました。

三上系之

応援してくれるとうれしいです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

【 推奨サイト 】





技術士.com
現場技術業務.com
時々更新-土木技術者の裏本
三上系之の不合格から学ぶ合格法 公式ブログ

【 全ての記事の表示 】
もうちょっと、他の記事も見てみたいという方は、
こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。
  ↓ ↓ ↓
全ての記事の表示

【 試験に合格できないと悩んでいませんか? 】
あなたは、試験に合格できないと悩んでいませんか?

もし、同じ試験に2回以上不合格になっているのであれば、
他のところに問題がある可能性があります。

私のところには、
なんども同じ試験に不合格になった方が集まり、
共に勉強の仕方から学んでいます。

興味のある方は、メルマガに登録してみてください。
  ↓ ↓ ↓
三上式 不合格から学ぶ合格法

【 携帯アドレス 】

http://taiyo01.blog45.fc2.com/?m

もし、あなたがこのブログを読んで共感して頂けるのであれば、
あなたの大切な友達にこの
「バカでもなれるスーパー現場技術員」
のブログをぜひご紹介ください。

また、既にこの画面を携帯で見ている方は
パソコンでも見ることができます。
現場技術業務」または「現場技術員
で検索OKです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

応援してくれるとうれしいです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村




ブログパーツ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taiyo01.blog45.fc2.com/tb.php/208-6a3ef055
厚生年金