 


師が求めるところを求めれば人生は変わる 

こんにちは、三上です。

最近、いろいろな方から
相談を受けることが多くなりました。

・資格試験の合格方法の相談
・転職の相談
・起業の相談
・自分のビジネスの方向性の相談
などなどです。

多くの方から相談を受けて気付いたことは
みんな現状の足元ばかりを見ているということです。

人生というのは、
・目の前の問題
・目の前の売上
などにこだわらず遠くをみれば
道を誤ることが少なくなります。

じゃ~、具体的にどうすればいいかですが、
そのオススメの一つの方法が、

『自分が理想とするライフスタイルを実現している人のマネ』をする
という方法です。

ただ、ここで間違ってはいけないことは、
その人の結果をマネするのではなく、
その人の生活習慣をマネするということです。

自分が理想とする人が
・毎朝早起きをしていたら自分も早起きしてみる
・毎朝運動をしていたら自分も運動をしてみる
・テレビをほとんど見ていなければ自分もテレビを見ない

・多くの時間を○○に使っていたら自分も○○に使ってみる
・お金を○○に使っていたら自分も○○に使ってみる
などです。

要は、目先の問題にとらわれず
遠くをみれば道に迷うことがありません。

少し、言い方を変えれば
『自分の師匠が求めるところを自分も求めれば道に迷うことはない』
ということです。

ぜひ、このブログをいつも読んでくれているあなたには、
師を求めるところを求め
自分の目標とするライフスタイルを
送って欲しいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

三上系之

応援してくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

【 全ての記事の表示 】
もうちょっと、他の記事も見てみたいという方は、
こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。
  ↓ ↓ ↓
全ての記事の表示

【 推奨サイト 】

技術士.com
時々更新-土木技術者の裏本
【特典付】長野県や松本市で頑張る人を応援するブログ

【 試験に合格できないと悩んでいませんか 】
あなたは、試験になかなか合格できないと悩んでいませんか?

私のところには、
なんども同じ試験に不合格になった方が集まり、
共に勉強の仕方から学んでいます。

もう不合格にはなりたくないという人は、
下記のメルマガに登録してみてください。

⇒ 三上式 不合格から学ぶ合格法

【 合格者が無意識でやっている30の秘密 】
あなたは、同じ試験に2回以上不合格になっていませんか?

もし、そうであれば、
合格者が無意識にやっている30の秘密をお伝えしまが・・・

⇒ 不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編)

クリックしてくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

『 お気に入り 』に登録すると、
次回から簡単にアクセスできます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taiyo01.blog45.fc2.com/tb.php/231-7aa4c3a3
厚生年金
