技術士二次試験わかりやすい合格マニュアル&通信教育 

こんにちは三上系之です。

私は6年ほど前から
特に論文が苦手な方を中心に
技術士二次試験の合格指導をしています。

そして、おかげさまで毎年合格者が
右肩上がりに増えつつあります。

また、みなさんの受験指導をしながら
みなさんのお悩みを解決するマニュアルを作成してきました。

例えば、自分の会社には技術士の方もいないし、
自分の体験論文は合格基準を満たすのだろうか
経歴票の書き方も分からないというお悩みに対しては
会社に技術士がいない人でも最短で技術士二次試験に合格できる!15のステップ
といマニュアルを作成し、

また、平成27年度の試験から択一の足切が実施され
論文が結構書けたのに
択一が8問/15問で1問足りないだけで論文が採点してもらえず
もう受験を諦めようと考えていた方には
勉強法を変えれば9問できる!足切りにならないための技術士二次試験 択一勉強法
というマニュアルを作成し、

模範解答を購入したけれども
論文が書けないという方には
論文が苦手な方でも29のステップを踏めば自動的に
7日で論文が書けるようになる
技術士二次試験初心者でも7日で選択論文が書ける!29のステップ
というマニュアルを作成し、

今度は論文が書けるようになったけれども
論文の骨子である現状・課題・対策をまとめるのに
非常に時間がかかるというお悩みに対しては
技術士二次試験初心者でも現状・課題・対策を1日でまとめる13のステップ
というマニュアルを作成し、

今度は論文も短時間で書けるようになったけれども
ストックした論文の量が膨大で
かつ、自分は50歳を超えていて記憶力も落ちているので
なかなか論文が記憶できないとい方には
50歳以上の初受験者でも技術士二次試験の論文が記憶できる!12のステップ
というマニュアルを作成し、

さらに、・・・・
この他にもみなさんのお悩みを解決する
マニュアルを作成してきました。

ただ、最近マニュアルの数が多くなり
次のような相談を頂くことが多くなりました。

===========================
三上さんの技術士二次試験のマニュアルを購入したいと思うのですが、
沢山あり過ぎてどれを購入すればいいのかわかりません。
お勧めの教材と価格を教えて頂けないでしょうか。
===========================

確かに、そうかもしれません。

みなさんの悩みに一つ一つ応えていたら
いつのまにかマニュアルが多くなってしまいました。

そこで、今回は今まで作成したマニュアルの中で
特に重要性が高い上記5点に絞り、
『 技術士二次試験わかりやすい合格マニュアル5点セット 』 として
販売することにしました。

ちなみに、今回ご紹介する上記5点のマニュアルは
以下の1番から5番へと順番に勉強していけば
必然的に合格できるように作成しています。

1.会社に技術士がいない人でも最短で技術士二次試験に合格できる!15のステップ
  ↓
2.勉強法を変えれば9問できる!足切りにならないための技術士二次試験 択一勉強法
    ↓
3.技術士二次試験初心者でも7日で選択論文が書ける!29のステップ
    ↓
4.技術士二次試験初心者でも現状・課題・対策を1日でまとめる13のステップ
    ↓
5.50歳以上の初受験者でも技術士二次試験の論文が記憶できる!12のステップ

また、上記の5つのマニュアルは
機械部門、船舶・海洋部門、航空・宇宙部門、電気電子部門、化学部門、繊維部門、金属部門、資源工学部門、建設部門、上下水道部門、衛生工学部門、農業部門、森林部門、水産部門、経営工学部門、情報工学部門、応用理学部門、生物工学部門、環境部門、原子力・放射線部門
の全部門に対応できるように作成しています。

あと、今回は上記の
『 技術士二次試験わかりやすい合格マニュアル5点セット 』
のみの購入でも大丈夫ですが、
通信教育もセットで受講できるようにしました。

今までは技術士二次試験の通信講座は
私が開催している一次試験の通信講座の受講者にしか
ご案内していませんでしたが、

私も徐々に指導が慣れて
少し余裕が出てきましたので
私が開催している一次試験の通信講座の受講者以外の方にも
門戸を開放したいと思います。

私が開催する通信教育では、
・経歴票や業務内容の詳細の書き方
・択一の勉強法
・論文の書き方
・論文の記憶法
などを指導します。

ただ、私の場合は
少人数の方に親切丁寧で
わかりやすい指導を心掛けていますので
『 最大で5名まで 』 を考えています。

この講座の対象者としては、
初受験の方でも大丈夫ですし、
2回目以降の受験の方でも大丈夫です。

基本的に私の講座では、
普段の業務でほとんど文章を書いていないような
論文が苦手な方を対象にしています。

では、論文が苦手な方で
今度の試験では絶対合格したいという方は
以下の合格マニュアルセットや通信教育を
参考にして頂ければと思います。
 ↓  ↓  ↓
技術士二次試験わかりやすい合格マニュアルセット&通信教育

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

三上系之

応援してくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

【 全ての記事の表示 】
もうちょっと、他の記事も見てみたいという方は、
こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。
  ↓ ↓ ↓
全ての記事の表示

【 推奨サイト 】



技術士.com
時々更新-土木技術者の裏本
【特典付】長野県や松本市で頑張る人を応援するブログ

【 試験に合格できないと悩んでいませんか 】
あなたは、試験になかなか合格できないと悩んでいませんか?

私のところには、
なんども同じ試験に不合格になった方が集まり、
共に勉強の仕方から学んでいます。

もう不合格にはなりたくないという人は、
下記のメルマガに登録してみてください。

⇒ 三上式 不合格から学ぶ合格法

【 合格者が無意識でやっている30の秘密 】
あなたは、同じ試験に2回以上不合格になっていませんか?

もし、そうであれば、
合格者が無意識にやっている30の秘密をお伝えしまが・・・

⇒ 不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編)

クリックしてくれるとうれしいです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

『 お気に入り 』に登録すると、
次回から簡単にアクセスできます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taiyo01.blog45.fc2.com/tb.php/248-56a67714
厚生年金